
  • 2017.06.02 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



12月1日

12月1日。。。早いもので師走です。

毎月1日は、自宅近くの香椎宮に参拝し、出社しております。

本日は、3時45分に起床。。。自宅のお神様・ご先祖様にご挨拶をし、恒例の。。。香椎宮参拝!

いつもながら、凄い “ 気 ” を頂いております。。。感謝!!


◎毎月1日。。。今年決めた事をチェック!

1.睡眠時間6時間(22時消灯・4時起床)
  ※クラブ活動をした日以外は達成(笑)
2.7時30分迄に会社に出社
  ※ほぼ。。。達成!
3.本を1ケ月最低5冊読む
  ※大体。。。達成!
4.ゴルフでハンディ25
  ※まだまだ。。。現在28です(苦笑)
   しかし。。。今年生涯目標を10にしました!!
   (以前の生涯目標は18でしたので。。。)  
5.体重パープレイ作戦(72キロをキープ)
  ※ほぼ。。。達成!
6.最低月1回断食
  ※あっ。。。忘れてました(苦笑)

師走。。。坂口も走ります(笑)

 
     福岡の不動産は、アークビルド

11月11日。。。創立記念日!!



本日、11月11日は弊社、株式会社アークビルドの創立記念日です。

平成9年11月11日に創立し、本日で満18年になります。

この前。。。会社を創ったと思ったら。。。凄く。。。早いものですね(笑)

18年間。。。いろんな事があり。。。いろんな勉強をさせて頂きました。

まだまだ未熟な点多々ありますが、より一層皆様のお役立ちが出来る企業へと発展して参ります。

今後とも宜しくお願い致します。

                                      
感謝!!



           株式会社アークビルド
                              

 

不動産の “ プロ ” として!!

本日、某新聞に “ 中古マンション自ら売る ” との記事。

“ 個人間取引、仲介業者に頼らず ”  “ 業界慣行に一石 ” という文字が躍っていますが、私は不動産仲介業者の立場としても、消費者としての立場でも如何ものか。。。と思いました。

私は昭和63年から今日まで、不動産仲介業を生業として “ プロ ” を自負しておりますが、未だに日々勉強させて頂いている事は、不動産売買においては、売主・買主間、不動産賃貸においては、貸主・借主間のさまざまな交渉や調整、そして年々さまざまな課題が出る不動産物件の調査に関する事です。

この新聞記事からすると、最後は買主から正規手数料を頂いて、その不動産会社が仲介業務を行うようになっているようですが、売主の手数料は無料である事から。。。私が思うに。。。売物件を集める手段の1つとしか思えません。

“ トラブル回避策が課題 ” とも書いてますが、これはその仲介業者が行うべきであり、その仲介業者が、さまざまな交渉や調整、そして不動産物件の調査をきっちり行えば、何ら問題は無いと思います。

我々不動産業者は “ プロ ” ですので、その仕事として報酬(手数料)を頂く事は当たり前であり、かつ、プロが行った仕事は、お客様にご満足頂けるものでなければならないと思っています。

現在の不動産市況は、需要が多く、供給が少ない。。。こんな市況打開の為のビジネスモデルを考えられたのでは。。。と思いますが、供給が少ないという事は、供給する側の立場が強い。。。その強い立場の方の手数料を無料にし、情報を集める。。。これはとても公平とは思えません。
(市況が逆転した場合は。。。?)

記事の中で “ 仲介業者と消費者の間にあった物件情報の格差をITで解消 ”  “ オープンで公平な仕組みを作る ” とありますが、これは不動産業界で横行している。。。仲介不動産会社の利益が優先し、依頼客の利益が二の次になっている事を憂慮されて、その解決策を提示されている事だとは思いますが。。。!!

そうであれば。。。その解決策は、我々不動産会社及び業に携わる者の “ 誠実かつ公正 ” 。。。抽象的ですが、プロとしてこれを徹底的に遵守していく。。。私も含め、皆様それぞれが “ 一隅を照らしていく事 ” であると思います。



不動産仲介は株式会社アークビルド
 

十坊山。。。一人登山!

本日(20日)は恒例(笑)。。。一人登山に行ってきました。

目的地は、福岡県糸島市二丈の “ 十坊山  ” 535m!

8時過ぎに自宅を出発!

今回の登山口、中村登山口に9時過ぎに到着。。。車は前日に電話でお願いしておりました “ まむし温泉 ” に駐車させて頂きました。
※前日に。。。明日、十坊山に登り下山後はお世話になります。。。と言って駐車OKを頂きました(笑)

登山口に、頂上まで80分と書いてありましたので。。。タイムアタック!!

9時20分に登山を開始し、頂上到着は10時30分。。。70分!!

まだまだ。。。ですね(笑)

頂上まで誰ともすれ違う事なく、山独り占め。。。と思いきや。。。頂上には1組のカップルが。。。登山デート!?

登山カップルは私が到着後。。。すぐに下山され、山独り占め(笑)




                               (すばらしい大パノラマ!!)

20分位、体操したりしてましたが、寒くなり下山!!
※下山タイムは55分

下山時は、4組位すれ違いました。。。皆様12時頂上位の感覚で登山されているんですかね。。。?

下山後は、お約束通り “ まむし温泉 ” で温泉三昧!!

パワースポットって書いてましたよ!

















(昔々。。。まむしに咬まれて苦しんでいたお百姓さんの為に通りかかられた、弘法大師様が温泉を出した。。。というような(笑)効能書きがありました)

ゆっくり。。。ゆったり。。。癒させていただきました(笑)

まむし湯を出た後はこのまま帰るのも!?。。。と思い、唐津まで足を延ばしました。

浜玉町!?。。。おさかな村で晩酌のお供(笑)を購入!



ここはいつも多いですね。。。人・人・人。。。でした。

今回は近場一人登山でしたが、次回は泊り一人登山に行きたいな〜。。。♪



 

あずきの誕生日

本日、8月31日は我が家の長女。。。あずき15歳の誕生日です。



ロングコートちわわ15歳。。。人間でいうと76歳位ですかね!!

現在我が家には6人(匹。。。笑)の子供達がいます。
 ※女の子4名・男の子2名

その頂点に立つのが “ あずき ” 。。。です。



女の子ですが、凄いリーダーシップで他の子供達をグイグイ引っ張っていきます。

何か揉め事があると。。。ワン!! と一声で鎮める。

強力な。。。長老です(笑)

まだまだ長生きしてくれ〜。。。

20歳になったら一緒にお酒を飲もうと約束してます(笑)


後ろの背後霊(笑)すみません!



 

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>


selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
recommend

links
sponsored links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM